CHIC et BOTANIQUEで暮らす

心と体、ホリスティックな美と癒しについて、思うこと発見したこと等思うままに書いています。

地震で改めて決意したこと

関東大震災後、私の周囲の人達が変化した。普通に会社員していたのを辞めて、やりたいことを追求し始めた。

 

医療関係に進んだり、

 

法律関係に進んだり…

 

そして私は会社を辞め、食の道に進んだ。

 

あの時感じたことは沢山あったけど、

 

 

「この人生は当たり前に続いていかないかもしれない。

明日終わるかもしれない。

それならやりたくないことして生きるのは辞めよう。

好きなこと、やりたいこと今すぐめいっぱいしよう!」

 

そう決意した。

 

 

 

そしてまた、今回の地震

朝、驚いて飛び起きた。

この日たまたまお昼は家族とお食事会だった私。

 

街全体がなんとなく不穏な空気感の中、

次いつ地震がまた来るかわからない恐怖心と不安でもやもやしていた。

 

 

改めて、

 

いつどうなるかわからないから、

 

好きなことだけして生きよう

 

そんな話をした。

 

大切な家族と過ごして、

大好きなものを食べて、

自分のテンション上がる仕事をして

 

 

 

f:id:chocolat1206:20180622003006j:image

プレスキルさんで久々のフレンチを頂きました。

地震の影響でほとんどのお客様がキャンセルだったそうです。そんな中でも素晴らしいお料理とサービスを見せてくださいました。

 

交通機関が麻痺した為、予約時間を大幅に遅れて到着した私達を温かく迎えてくださって、スタッフの皆様本当にありがとうございました。