CHIC et BOTANIQUEで暮らす

心と体、ホリスティックな美と癒しについて、思うこと発見したこと等思うままに書いています。

気が乗らないことをしないでいたら

数日前、職場の女性が、他の同僚に、

 

「今週いっぱい使えるケーキセット招待券1枚もらったが、行けないので是非使ってほしい」

 

といって、券をあげていました。

 

たまたまそれを離れた席から聞いていた私は、

 

「えー、いいな〜!私も欲しかったな〜(o_o)」

 

と思っていました笑

しかし離れてたし、そんながっつくことでもなかったので、そのまま忘れて過ごしていました。

 

 

そして次の日、今度は、全く別の女性から、

 

「今週末夜、取引先のパーティがあって、1000円で食べ飲み放題らしいから行かない?」

と誘われました。

 

週末夜予定は無いし、行けはするんだけど、なんだかピンとこなかった私。

安くで晩ごはん済ませられるし・・・

何か面白い出会いがあるかも・・・

頭では打算的な考えが浮かんできましたが笑

 

でも、なんか気が乗らない・・・

暑いしあのビルまで行くのはな・・・

 

別に、行こうと思えば全然行けるし、決定的に嫌なわけでもない。

しかし、なんかな〜っていう感覚的な気持ちを優先して、お誘いには乗らず、お断りしました。

 

そして、やってきた週末。

仕事が終わってオフィスから出るタイミングで、たまたま、先日ケーキセット招待券をもらっていた同僚と一緒になりました。

 

「ねえねえ、あたし、この招待券のことすっかり忘れて予定入れちゃってね…

よかったら代わりに行ってくださーい!」

 

と言って、券を無理矢理渡して去って行ったのでした。

 

最近の暑さがウソのように和らいだ日だったのでのんびりお散歩がてら、ケーキと紅茶を食しに2駅先のカフェに向かったのでした♡

 

 

f:id:chocolat1206:20180728102114j:image

黒糖ソフトクリームと抹茶シフォンケーキ、アッサムティを頼みました♡

そんな期待してなかったんだけど意外にもおいしかった😆