CHIC et BOTANIQUEで暮らす

心と体、ホリスティックな美と癒しについて、思うこと発見したこと等思うままに書いています。

特別な日のおしゃれと普段のおしゃれ

今日は何着て行こうかな

 

そう思いながらクローゼットを見る。

 

あ、今日これ着たい

 

ふと思う。

 

しかし、頭が言う。

 

今日は特別な日でもないし、誰に会うわけじゃないし、仕事行くだけだし、こっちの地味な普段着着たほうがよくない?せっかくおしゃれしても意味無いやん。

 

おしゃれで華やかな服とかしっかりメイクは特別な日だけにして、普段は80%のおしゃれ度にしとかないと、ギャップが無くてつまんない女になっちゃうよ

 

下の文章とか、意味不明に思う人もいるかも…?ってくらい謎の思い込み笑

 

しかし、本気でこれ思いながら生きてきた私。

これに気づいてからは、ちゃんと、最初の、

 

今日はこれを着たい!

 

って気持ちを優先するようにしています。

たとえ、職場の往復でしか着ないとしても。

 

f:id:chocolat1206:20180616235037j:image

今日は仕事帰りにレモン鶏塩ラーメン☆とハイボール

さわやかでおいしい♡