CHIC et BOTANIQUEで暮らす

心と体、ホリスティックな美と癒しについて、思うこと発見したこと等思うままに書いています。

何もしない

3連休の最終日です。

 

いつもなんやかんや働いたり、買い物に出かけたりで、3日連続全く予定が無いなんて久々でした。

 

そして、お休みの日は大好きなカフェ行ったり、ケーキ屋巡ったりして過ごしている私ですが、なんだかそんな気に全然なれず。

 

でも3日間何もしないなんて勿体なさすぎる!遠方に小旅行出かけようかな?とも思って、考えてはみるものの、全く行きたい場所が無くて。

 

昨日は、朝から、なぜ?なぜなの?!となんとかしてやりたいことをひねり出そうと頑張ったのですが、時間が過ぎていくばかりで、どれもこれも気乗りせず。

 

私は暑いのが無茶苦茶苦手なので、この猛暑の中それでもやりたい!っていうことが見つからず。

 

結局出た答えは、

 

敢えて何もしない

 

でした。

なぜなら、何もしないことで気づけることがあると、気づいたからです。

 

3日間の間、全くなんの予定もなく、やらなければならないこともないと、普段忙しさの裏に隠して見えてなかった(見ないようにしていた)感情が出てきました。

 

 

焦り、不安…

 

何もせず、何も生み出さず、仕事もせず過ごしていてはいけないんじゃないの?

 

お金だけ出ていって、収入もないし、どこか行って観光するとかなんでもいいから得ないと時間を無駄にしてるよ。

 

何もしないなんて人間ダメになるよ。

 

友達のあの子はあんなに行動して色々カタチにしてるのに、自分は家でゴロゴロでいいの?

 

 

沢山の思考が浮かんで、心は不安感と焦りでいっぱい。

 

 

 

この感情に飲み込まれそうになって、何かしなければ!ってとにかく何かしようという衝動に駆られる私。

 

 

・・・・ん?なんかおかしいな…

 

焦りから動きたい衝動に駆られているけど、それは本当にやりたいことなの?

何もせずゆっくり過ごしていたいよっていう自分の心を無視して損得勘定で無理やり何かさせようとしてるよね?

 

 

そうだ、純粋にやりたいって気持ちにだけ答えて、素直に動くんだったな…

 

何もやる気でない、特に何にもピンとこない、そんな自分を大切にしよう♡

 

気付けて良かった😆

危うく自分を無視してしまうところでした😵ごめんなさーい!

 

そして、今日朝起きたら、なんだかお気に入りのカフェでお気に入りの焼菓子とコーヒーでまったりしたい♡と思ったので、お出かけの準備を始めます。

 

今日はカフェでじっくり自分と向き合って対話しよう♡

 

f:id:chocolat1206:20180716103051j:image

gufoのヘーゼルナッツソフトクリームにホワイトチョコがけ