CHIC et BOTANIQUEで暮らす

心と体、ホリスティックな美と癒しについて、思うこと発見したこと等思うままに書いています。

下駄箱の領土争いによって気づいたこと②

仕事の出勤時間を遅らせる希望は通らなかった私ですが、そのメッセージを送った後、なぜか、ふと、自宅の下駄箱のことが頭に浮かんだのです。

 

というのも、私はルームシェアをしているのですが、他の子達がルームシェアしているところに後から入れてもらった形の為、入居当初から下駄箱は他の子たちの靴でいっぱいで、私のスペースはありませんでした。

 

そんなに量はないけど、玄関に履かない靴を出しっ放しにしておくのが嫌な私。

本当は下駄箱開けてほしかったけど、なんとなく言い出しにくくて(めんどくさいだろうし、自分の靴置く場所無くなって迷惑かなとか)スルーしてたんだけど。

 

ほんの少しのもやもやだし別に生活に支障が出るわけでもないから気にしないで過ごしていたけど。

 

ふとこの日は頭に浮かんで、この下駄箱スペース空けてほしいっていうお願いしてみよう😗って気になってきて。

勢いで、そのままルームメイトにラインして、お願いしてみたところ…

 

「いいよ!特に誰の場所って決めてないから、私の靴いくつか取り出して入れ替えといて!」

ってな返事が返ってきた😆(普通の返事だけどね笑 嫌って言われたら逆にびっくり

だわ)

 

で、そこまでも嬉しかったんだけど、それ以降のその子とのやり取り。

 

「ほんと?!わーい!ありがとう!!」

って返した私。

 

これ、他の人にとっては普通の返事かもだけど、私にとっては、自分でびっくりしたこと。

 

以前なら、

「ほんとごめんね、面倒かけさせるね、ありがとう」

ってな内容で返してた。

なんかもう、下手下手に出る感じで。申し訳ない、私悪いよね、てな感じの、私なんかがあなたに面倒頼むとかありえないよね、みたいな、めっちゃ自分を相手より下に見ながら返してたと思う。

 

この精神的な変化

=自分を相手より下に見なくなって要ることに気づいたこと、が、とてもとても嬉しかったのでした。

自分を大切にすることの成果が表れ始めているようです❤︎

 

f:id:chocolat1206:20180610141300j:image

ランチは、デミグラスソースを混ぜたゴハンのオムライスにビーンズカレーとハンバーグとチーズ乗せ、大盛り🤩

さすがにお腹苦しかった、けど満足♡