CHIC et BOTANIQUEで暮らす

心と体、ホリスティックな美と癒しについて、思うこと発見したこと等思うままに書いています。

自分の為に綺麗になること

自分を大切にすることに注力するようになってから、お洒落したくてたまらなくなった。

 

数年前、男性だらけの職場を辞めてからというもの、平気でスッピン、体に合ってない服、ノーブラ笑(代わりにブラトップ)で過ごすのが当たり前になっていた私。結婚式等のTPO的にお化粧しなきゃいけない日や彼氏に会う日以外は毎日そんな感じで、とにかくめんどくさいし、

 

別に綺麗と思われたい人が職場にいるわけでもないしどーでもいい

 

と思って過ごしていたのだけど。

 

自分の気持ちを大切にし、優先することを心がけているうちに、自分を綺麗な状態にしておきたい!っていう欲求が出てくるようになった。

 

誰のためでもない、自分の為に。

 

綺麗でいなきゃモテない!バカにされる!

っていう恐怖心からじゃなく、純粋に、自分にとって良いと思う、自分の気持ちが上がるお化粧と服とクリーンさを身につけていたいという欲求。

 

その姿でいると、自分にとって心地良いという状態。

 

こんな思いから、お洒落したい、綺麗でいたい!っていう衝動に駆られるのは人生で初めてだったから、そんな自分にびっくりです。

 

f:id:chocolat1206:20180529130047j:image

大好きなカフェでコーヒー飲みながら

まったりです♡