CHIC et BOTANIQUEで暮らす

心と体、ホリスティックな美と癒しについて、思うこと発見したこと等思うままに書いています。

やっぱり現実は自分の望む通りになっている

以前、とても大好きだった優しい彼にフラれて以来、自己中な人とばかり付き合うようになった私。

 

なんでこんな人ばっかりなんだろ…

 

と思いながらも、そんな人を知らぬうちに選んでしまう。

 

 

そして、ふと、思い出したのです。

とても大切にしてくれて、とても優しかった彼にフラれて、絶望の中にいた私が、その時、心に刻んだこと。

 

私はこんないつもイライラしてすぐ怒るからフラれたんだ。だからもう何されても怒らないで我慢する、許す女性になる

 

次付き合う人のことは全身全霊大切にして、尽くす

 

もう、わがまま言わない、聞き分けの良い女性になる

 

自分は気が強いから、それ以上に頑固で気の強い人と付き合う

 

知らないうちにわがまま言って振り回して傷つけてしまうから、私以上にわがままで振り回してくる人と付き合う

 

いつも会ってたら嫌がられるだろうから、あんまり会えない人がいい

 

 

 

今振り返ると、この決意、全て叶っているのです。

あれから数名お付き合いしてきましたが、これが反映されたような人ばかりでしたし、一番最近の人は、まさに全て体現したような性格でした。

 

 

今考えると、すごい変な決意なんですが、あの頃の私は、自分を責めることが常態化し過ぎていて、全くおかしいとは思っていませんでした。

そして、自分の悪い(と思っている)部分をとにかく変えよう変えようと、マクロビオティックやヨガや座禅、カウンセリング、元ヤンのおじさんに相談(笑)等、何年も、穏やかで怒らない性格になる方法を探して彷徨い続けることになったのでした。

 

f:id:chocolat1206:20180717001318j:image

フランス人っぽくバゲットに軽く具材を挟んでお外で食べます😀