CHIC et BOTANIQUEで暮らす

心と体、ホリスティックな美と癒しについて、思うこと発見したこと等思うままに書いています。

好きなものに囲まれる幸せ❤︎

さて、今日は、ノートを買いに街をぶらぶら。あちこち歩き過ぎて足痛い。

 

ノートは、まあ、納得いく範囲のものを購入(いつもは無◯良品だけど、今回は値段無視で使えば使うほど愛着わきそうなものを探して)。

 

それ以上に、たまたま見つけたボールペンに一目惚れ😍

 

f:id:chocolat1206:20180530160319j:image

写真だとわかりにくいんだけど、ただの青でも水色でもない、グレーが混ざったような何とも言えない色!

スウェーデンのBALLOGRAF epoca

というメーカーだそうで、値段からしても特に高級筆記具でもないんだけど、もう惚れ込んでしまった。

 

これ使って書くだけでテンション上がる!(若干書きにくいけど笑 書き心地は日本のメーカーがいいよね)

 

値段気にせず買うっていうのは、別に高いものだけを指してないよね。

値段気にせず安いもの買ったっていい。

 

 

条件は、自分が好きかどうか、テンション上がるかどうか。

 

 

 

 

たくさん色んなものを持つよりも、ひとつひとつが気に入っているものを身の回りに置くと、とても満たされた気持ちになるし、要るもの要らないものの判別がすぐできるようになるから、結果として自然と部屋の中はいつも綺麗な状態でいられる。整理整頓しなきゃ!お掃除しなきゃ!っていう強迫観念から動くこともなくなる。

 

 

自分の気に入ったものだけを持つようにすると、変に要らないものを溜め込まなくなります。

自分の部屋に入った時や、クローゼットを開けた時に、あれ?ってすぐに違和感感じて、それがあると居心地の良さが下がるから、処分しよう〜ってなります。

 

あと、クローゼットにかけてあるお洋服たちが全部お気に入りだから、ただかけてあるだけなのに見ると気分良いし❤︎

私、洗濯は嫌いなんだけど、洗ったもの干してる時も前より断然気分良い。干されてる状態見ても美しいって思ってしまう❤︎

 

さてさて、次は何を大好きなものに変えようかな。