CHIC et BOTANIQUEで暮らす

心と体、ホリスティックな美と癒しについて、思うこと発見したこと等思うままに書いています。

仕事を辞めました

 

 

 突然ですが、昨日、しばらくお世話になった会社を辞めてきました。

 

いきなり無職です。

 

 仕事内容は難しくないですし、定時であがれますし、お給料も悪くなかったのです

が。

 

 

ではなぜ辞めたか。

 

それは、本当にやりたいことではなかったからです。

 

 

 

ではなぜ、そんな仕事をしていたのか。

 

 私の目指す道は、それ一本では収入も低いわりに自分の時間も多く取られます。そ

 

れを考えると、やりがいも興味もないが、比較的高収入で安定してお給料が得られる

 

お仕事をしながら、それ以外の時間で本当にやりたいこと、好きなことをしようと、

 

当時は考えたのです。

 

 しかし、それは間違いでした。少なくともそういう収入面だけ満足いく仕事は1〜

 

2ヶ月くらい限定ならなんとかしのげますが、長期間することはできない、長期間す

 

ると心が腐っていくような感覚になります。

 

 このことは、自分自身の生きてきた中で数回経験し、今回確信を得ました。(わかっていたはずなのにまた同じことをしてしまいましたwwなかなか頑固な私です😅)

 

 

 どんなに楽で、生活の保障が保たれるお給料で、安定していても、自分の興味やや

 

りたいことからあまりにもかけ離れていた場合は、続けることはできないのです。

 

 もちろん、色んなタイプの人がいるので、お給料が高いだけで満足、安定している

 

だけで満足、何も考えないでただ過ごすだけで満足……それぞれの基準、幸福に感じ

 

るポイント 全く違うので、私がつまらないと思う仕事が他の人にとっては面白いかも

 

しれないですし、たとえつまらないけど続けている人たちは間違っているとも思いま

 

せんし、皆本当にやりたいことを優先して生きなければいけない!とも全く思いませ

 

ん。

 

 日々つまらないけど、やりたいことして生きるなんて不可能だし不安だから今の生

 

活でいいよ〜っていう人生も正解だし、自分の感性に従うのも従わないのもどんな生

 

き方を選択するかはそれぞれの自由で、死ぬとき振り返って後悔したとしても、それ

 

もまた素敵な生き方なんじゃないかと思います。

 

 

 ただ、もし、今あなたが、本当はやりたいことがあって、今全くやりたくない仕事

 

にお金と世間体のために就いていて、自分が辞めたら周りに迷惑かけるから・・・・

 

とか、嫌われてしまう!とか、こんなに良くしてもらってるのに裏切れない〜とか考

 

えてしまって辞められないでいるなら、今すぐ辞めましょう。

 

私たちは他人の為に生きているのではありません。

 

 自分自身何度か繰り返して確信できていることです。その経験から確実に言えるの

 

は、その勇気を出した先で、素晴らしい日々と仲間に出会える、ということです。

 

 

勇気を出したら手に入れた🌞

 

読んでいただきありがとうございます✨

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村